FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット集客なら口コミもABCと言う名のお芝居もいらない!

クリックもう失敗しない!確実に権利収入が増やせる必勝術☆.。.:*

NB3.jpg 

ネットワークビジネスで最も重要なのが、集客⇒メンバー獲得です。



今までも今現在も、殆どのネットワークビジネス会社で長年行っている戦略が

「口コミでの勧誘」「セミナー導引」「ABCと言う名のお芝居」




もしあなたが口コミのネットワークビジネスの経験があるかたなら、、、

ネットワークビジネス特有のこの体験があることでしょう。



口コミやセミナーは、ご存知かと思いますが

ABCという言葉を聞いたことはありますか?


A(=Adviserの略)
【説明役】キャストは自分の紹介者または系列のアップ



B(=Bridgeの略)
【橋渡し役】キャストは、見込み客を連れていく人


C(=Customerの略)

【見込み客】メンバーになってもらいたい人



ABCというお芝居の流れはこんな感じです。



まずBであるあなたは、適当な理由を作って友だちのCさんをお茶に誘います。

その場所には説明役であるAさんが、すでにスタンバイしています。


ABCは事前に、Cさんの家族構成・仕事・自分との関係などの情報を

 Aさんに伝えておく必要があります。)



到着後にBのあなたは、説明役であるAさんに、友だちのCさんを紹介します。

Bのあなたは、まだビジネスの初心者です。

したがってアップのAさんが、Bのあなたに代わって友人Cさんにビジネスの説明をします。




「ティーアップ」
と言って、AさんがCさんに説明している間・・・

Bは深く頷いたり 肯定的な「合いの手」を入れる盛り上げ役も演じます。



そしてやがてCさんが新しいDさんお誘いする時、今度はBのあなたがA役になります。

この繰り返しで組織を広げていこうという戦略がABCです。

シナモンティー 

AさんはBさんに「最初は何もできなくても心配しなくていいわよ」と 言います。

新米のBさんよりAさんが説明した方が、成功率が高まるからなのでしょう。



「もっと大きいリアクションで盛り上げてくれなくちゃダメじゃない!」

「黙って一緒に聞いてるだけじゃ、私だけ浮いちゃうじゃない!」


と 叱られた経験があります、、、(-_-;)




真剣にビジネスに取り組んでいるからこそ、私を一人前にさせてくれようとする

気持ちから発せられたお言葉だと思うので、それを否定する気持ちはありません。



しかしながら、私にはこのABCビジネスとして割り切ることはできませんでした。



良い悪いという見解ではなく、人はそれぞれ


「これだけは譲れない」

「これだけは自分に利益があるとしてもやりたくない」



種類は違っても、変えたくない価値観のようなものがあると思うんです。



綺麗ごとばかり言っていてはビジネスはできないかもしれません。

長く生きてきた分、多少のことは妥協もしてきました。



でも自分の考え方や生き方と、あまりにもかけ離れているような

自分が自分を嫌いになり、大きなストレスや衝撃があることを

嫌々やっても、長続きも結果を出すこともできるわけがありません。



私の中からは「ネットワークビジネス」という選択肢は消えました。


・・・・・・・・・・・。


そして数年後の今、私はネットワークビジネスを行っています、、



お芝居も無い、口コミも無い、セミナーも無い

正直な自分を発信できるからストレスがない、



共感していただける人と繋がっていくインターネット集客の魅力のおかげで

本当に望んでいたステージに立たせてもらうことができました☆.。.:*





   

   ✿インターネットとMLMがコラボしたビジネス資料配信中です・・・✿
                
                    ダウン  
 
   クリック 不安を解消するための一歩はココから・・・♪

    ■すぐにダウンロードできる資料ですべてお伝えしています
  
    □無理な勧誘はしておりませんので安心してご覧くださいませ。  




    ★
応援クリックよろしくデス ブログランキング





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。